協会の御案内

ホームホーム
協会の御案内
入会の御案内

入会の御案内

わたしたちは、愛犬を通じてよりよい社会づくりに努めています
あなたの愛犬と参加してみませんか!!

当協会は、昭和22年に公益法人として設立以来、動物愛護の思想普及と社会の福祉に貢献し、警察犬種の改良増殖を図っています。
全国各地で行われる審査会、競技会をはじめ、研修会、観賞会などはその一環です。

 

会員になると

 皆様が会員になりますと、御愛犬とともに各種のイベントに参加できるほか、本部・支部の行事案内、御愛犬の交配・出産案内、行事参加後の成績発表、警察犬の活躍、犬に関した情報などを掲載した会報「警察犬」が年6回送られます。
 もちろん御愛犬がいなくても、他の犬種を飼育していてもかまいません。御入会時には「会員之章」が交付されます。
 また、御入会後10年経ちますと以後5年毎に功労会員としまして表彰されるほか、御愛犬の繁殖、活躍状況によりまして繁殖功労賞・優秀犬繁殖賞などで表彰され、御愛犬が12歳を迎えられたときは、高齢犬申請をされますと表彰され表彰状が贈られます。

 

入会の手続について

 当協会へ入会を希望される方は、下記の入会申込書を御利用いただくか、オンライン入会申込にて申請をお願いいたします。
書類と料金が確認出来次第、手続を開始いたします。
なお、御質問等がございましたらお気軽に協会本部までお問い合わせください。

 

入会申込書

「入会申込書」をプリントアウトして必要事項を
御記入の上、協会本部までお送りください。

 

会員之章(シール)

会員之章(シール)

◎入会の際に会員之章を 交付いたします。 

オンライン入会申込

オンライン上でも入会の申込が出来ます。

 

また、当協会では年会費の自動引落しも承っております。
こちらをクリックすると案内を表示いたします。

 

送金方法について

郵便振替 公益社団法人 日本警察犬協会
郵便振替口座番号 00140-9-22129
銀行振込 公益社団法人 日本警察犬協会
りそな銀行 秋葉原支店  口座番号 (普)0548599
現金書留 公益社団法人 日本警察犬協会
〒110-0015 東京都台東区東上野4-13-7 警察犬会館
TEL (03)5828-2521

御入金の際は、 必ず個人名にて御入金のほどお願い申し上げます。

 

入会金 2,000円     年会費(1年分) 14,000円 〔正会員〕
特別会員(公認訓練士、訓練業者、畜犬業など)は、年会費10,000円

※畜犬業とは、犬の売買で生計を立てている方で、第一種動物取扱業登録証の「販売」・「管理」(あれば「訓練」)があること。
 店舗(ペットショップ)等の、畜犬業と分かる写真等の提出があり、当方で認められた場合に限ります。

入会金は入会時のみ必要となります。従いまして、会員期間を継続される場合は年会費のみの納入となります。

年会費前納特典制度

※会費期限切れ以前に納入する場合に下記のような割引が適用されます。
なお、既納された会費につきましては、退会されても返還できませんので予め御承知おきください。(定款第8条)
(下記の年会費前納特典制度は、自動引落しでお支払いいただいている方は適用されません。)

正会員
2年分 27,000円
3年分 39,000円
4年分 50,000円
5年分 61,000円
10年分 110,000円
特別会員
5年分 44,000円
10年分 75,000円